英語翻訳情報満載サイトTop >  英語 翻訳 >  英語 翻訳 実用英語技能検定とは

スポンサードリンク

英語 翻訳 実用英語技能検定とは


 「実用英語技能検定」は、にっぽんにおいては、数ある英語検定の代名詞とも言えるほど知名度の高い英語検定で、単に「英検」と言う場合、大抵はこの実用英語技能検定を指しまんねん。


 実用英語技能検定は、難易度によって次の7つの受験級に分けられ、後になるほど難易度は高くなるんや。


 5級/4級/3級/準2級/2級/準1級/1級


 実用英語技能検定の級のレベルの目安としては、


 5級〜3級:中学校レベル

 準2級および2級:高校レベル

 準1級および1級:大学レベル


 といったトコでっしゃろか。


 実用英語技能検定の試験内容は、筆記試験(リスニング含む)である一次試験と、面接によるスピーキングからなる二次試験に分けられまんねん(せやけど5級と4級は一次試験のみ)。またぐら、二次試験の不合格者は、申請しはることよって、一次試験合格後1年間は、一次試験が免除される仕組みになってい まんねんわ。


 実用英語技能検定でいっぺん取得した級は生涯有効や。実用英語技能検定はにっぽんにおいては信頼性を認められておるさかいに、難易度の高い級なら、学校や職種によっては、受験や就職に有利になることも多々あるんや。英語力に自信のある方なら、実用英語技能検定を受験しておいて損はないでっしゃろ。


--------

関連エントリー

英語翻訳情報満載サイトTop >  英語 翻訳 >  英語 翻訳 実用英語技能検定とは