英語翻訳情報満載サイトTop >  英語 翻訳 >  英語 翻訳 語学留学の注意点

スポンサードリンク

英語 翻訳 語学留学の注意点

 英語を学ぶために語学留学をしはる人は増加の一途をたどってい まんねんわ。英語圏は広いだけに、留学先も、定番のアメリカやイギリス以外にも、オーストラリアやカナダやらなんやらがあるんや。


 語学留学の形態の代表的なものとして、ホームステイがあるんや。これはホストファミリーの家に一定期間滞在し、ほんで現地のヤカラの生活習慣に触れながら、生きた英語を学ぶちうものや。


 語学留学の一番の目的は、言うまでもなく英語を学ぶことなんやけど、特にホームステイの場合は、「英語さえ習得できればええ」ちう気持ちで臨むことはあまり感心できまへん。ホストファミリーのようけは好意であんはんを受け入れてくれるわけだすし、(中には例外もあるので用心が必要やけどアンタ)、いわば「第二の家族」。ホストファミリーに対しては親愛の念を持って接したいものや。


 語学留学に限っいかとではおまへんが、異国では、あんはんは「にっぽん人の典型」として見られとることも少なくおまへん。ハメを外し過ぎて、にっぽん人に対しはる悪印象を持たせてしまうようなことがあると、本気で英語を学びに攻めて来よった他の留学生に迷惑をかけることにもなりかねまへん。


 語学留学の際は、他の人のことも考えて、節度ある言動を心がけたいものやね。


--------

関連エントリー

英語翻訳情報満載サイトTop >  英語 翻訳 >  英語 翻訳 語学留学の注意点