英語翻訳情報満載サイトTop >  英語 翻訳 >  英語 翻訳 ビジネス英語

スポンサードリンク

英語 翻訳 ビジネス英語


 ビジネス英語は、仕事上で使う祖国語と同様、ボキャブラリーや言い回しやらなんやらが日常会話とはちゃうので、ビジネス英語を使う際は用心が必要や。


 ビジネス英語を使う相手は、当然にっぽん人ではおまへんから、相手の生活習慣やらなんやらに対しても気配りをしなくてはなりまへん。またぐら、取引の成功や会社の信用がかかっとる場面も多々あるわけやろから、たとえ日常会話がペラペラな人でも緊張しがちやね。


 ビジネス英語は、こねんうに、にっぽん人相手のときとはちゃう気配りが要求されまっけど、相手も人間。ちびっとしたコツをつかむことで、意外にスムーズに会話が進むものや。


 ビジネス英語の具体的なテクニックに関しては、ビジネス英語の本やらなんやらに詳細に記載されておるさかいに、そちらを参考にしたらええでっしゃろ。あとは相手を思いやる心を忘れんと、必要以上に肩肘張らんと相手に接したいものや。


--------

関連エントリー

英語翻訳情報満載サイトTop >  英語 翻訳 >  英語 翻訳 ビジネス英語