英語翻訳情報満載サイトTop >  英語 翻訳 >  英語 翻訳 ビジネス英語とは

スポンサードリンク

英語 翻訳 ビジネス英語とは

 ビジネス英語とは、文字通り、ビジネス上で使う英語の話術や。もちろん日常会話とは、ボキャブラリーや言い回しやらなんやらに違いがあるんや。


 英語圏の人は、当然のことながら、にっぽん人とは生活習慣が違い まんねんわ。またぐら、言葉だけではなくて、ボディランゲージにも気配りが必要や。にっぽんでは当たり前のことも、異国の人にとっては不快に感じることもあるからや。


 英語と祖国語の主な違いとしては、「ファーストネームで呼び合うことが多い」「だすまんねん調がない」やらなんやらがあるんや。英語のこの特徴は、にっぽん人にとっては、相手に対して過剰な親しみを感じる結果になるかもしれまへん。せやけど、これは単に言葉の違いであって、ぜったい馴れ馴れしくしてええちゅうわけではおまへんのや。それに、英語にも「てーねーな言い回し」ちうものは、たしかに存在してい まんねんわ。


 ビジネス英語は、特にこの「てーねーな言い回し」が重要や。英語も祖国語同様、同じことを表現しはるけども、幾通りもの言い回しがあるわけやろから、てーねーな言い回しを選び、相手に好印象を与えるよう心がけたいものや。


--------

関連エントリー

英語翻訳情報満載サイトTop >  英語 翻訳 >  英語 翻訳 ビジネス英語とは